spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

白浜・アドベンチャーな試み(その2)

翌日はよく晴れて,朝食をとったら海へ!


まずは千畳敷という岩場で磯遊びできないかと降りてみたけど,風が強い。
ぴょこちゃんを下ろしたら,波にさらわれてしまいそうな風。

仕方ないので,内湾の京都大学水族館前の砂浜へ移動して磯遊び。
はじっこの方に磯がちょっとあり,カニやウニ・小魚を捕まえる。
チビちゃんは生き物よりも砂の土木工事に忙しい。

日差しはあっても風が爽やかなので,延々遊んでお昼をまわる。
お腹減った〜ということで,ちかくのピッツェリアへ。
1時半を回っていて,それでも混んでいて20分待ち。やはり最後のお客。


この前九州のときもそうだったけど,旅の最後はピザが多いな。
ここのマルゲリータも美味しかった。
満腹で眠そうな子ども達を連れて急いで「とれとれの湯」へ。
(宿泊施設でタダ券をもらっていた)
3時過ぎと中途半端な時間なのに結構な混雑。
風呂屋さんのあと,市場でお刺身柵を調達して帰路につきました。
(お刺身の柵,皮を取ってもらうのを忘れて大失敗!)
一泊二日だったけど,なかなか濃い二日間でした。