spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

あけましておめでとうございます!

今年も,ほぼ,いつもどおり〜。
夫の実家ちかくの厄神さんでお参り。

元日の夕方は神戸も雪がちらちら。

小田垣商店の黒豆,下手が炊いても美味しく炊ける。

1/3,1/4とお正月スキーにも挑戦。
初めてハチ高原スキー場へ。
いきなり自宅前がアイスバーンの銀世界。
元日からの積雪で,丹波方面も一面真っ白。

最初はきれい〜って眺めていたんだけど,いつも通れるはずの道でみんな大苦戦!
そこが一本道なので,一台トラブルと大渋滞。
あと6キロに3時間くらいかかって,朝6時に出たのに,着いたら1時過ぎ…。
トータル7時間かかっていました。
(帰りは家まで3時間半!でした)


来し方大変だったその日の夜,ゲレンデで花火大会がありました。
家から見る遠くの花火と違って,真上に上がるから音も迫力が全然ちがう。

翌日,昨年1級の免許をとった私の父にスキーの手ほどきを受け,
チビちゃんはちょっと滑れるようになった。