spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2015今年の抱負は…

まずは既にとりかかっている洋裁から。
昨年教えていただいたデニムスカートをちがう布で縫ってみたいと思っています。
今度は総柄のワンピースです。
年末に新しい生地を用意して,水通しして…今日カットしました。

縫い代は,基本1.5cm,裾は3cmでとりました。
同じデザインで作るつもりではいるのですが,真夏に一枚で着たいので,裏地をつけるとか,
短い袖を付けたいとか,またまた先生にご相談することになりそうです。
今度は何ヶ月かかるやら…。



それから,ピアノ。
一昨年は,久石譲「Silence」昨年はショパンノクターン」と年に1曲の割合で習得してきているので,
今年も一曲,ターゲットを探しています。
コンビを組んでいる,ビオラママさんがバルトークという作曲家(?)の楽曲をおすすめしてくれるそうなので,
そちらも期待しつつ,自分でも弾きたい曲はないかいろいろと聴いて探してみよう。
見つからなければ,長年切望しているドビュッシーになるか…?!



こひめちゃんを2年保育にすると決めたので,
今年も気ままなクリエイティブな時間をたくさん過ごしたいと思います。