spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

三姉妹で忘年会

これで二回目,私はそうでもないんだけど,妹は姫路でやっている牡蠣祭りに毎年行ってたほどの牡蠣好き。
それが,チビ連れて遠出は難しく,岩牡蠣がでる時期になると「食べたい〜!」と騒ぎ出す。
昨年は,大量に買ってきて鉄板焼きで食べたんだけど,今年は,みんなの予定が合う日が水曜日。
大阪も神戸も市場の休みらしくいつもの魚屋があいてない。
しかも,火曜に電話かけてきて,「明日やるで!有休もとるで!」と言うので,
行きつけのスーパーモーリに電話したら,「岩牡蠣,いっぱいありますよ!」
仕方がない…雨の中,買い占めに行きましたよ。大小38枚!

そうして迎えた水曜日。

網焼き〜

土手鍋〜

炊き込みご飯〜

個人的には,網焼き牡蠣は塩辛くてたくさんは食べられない。
でも,炊き込みご飯,土手鍋はおいしかった。
チビッコ,6人を放置して牡蠣でおなかいっぱい!