spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お正月 2016

あけましておめでとうございます。


誰ですか⁉︎
まるでポートレート写真のように微笑む,ぴょこちゃん。
魔の2歳児絶好調で,箸が転んでも機嫌が悪くなる日もありますが…。
この笑顔に免じて,広く心を保とうと思ったりもする年明けです。

今年も,いつもどおり大晦日と元旦は実家で過ごしました。
おせちの担当は,黒豆と栗きんとん。
どちらも甘くてお菓子みたい。
栗も黒豆も,丹波のものを使い大変好評でした。


黒豆はこれで3回目。成功が続くので自信がつきました。
実は近所のスーパーに最高級の飛切(サイズ)を見つけて驚き。