spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

カラフルな食卓

キャベツの浅漬け肉巻き(にら醤油)
豆腐とたまごの味噌汁
ツナと人参の炊き込みごはん
焼き茄子



もう2月!はや!
こんだてアプリのおかげでちょっとだけ彩りがよくなりました。
手がこんでる料理には子ども達は敏感で,ちょっとのことだけど,えらい喜ぶ。




やっぱり,提案されたものをキチンとその通りには作れてなくて,
豚が鶏になったり,組み合わせを入れ替えたり…。
レシピの数ではクックパッドのほうが多いし,作り方が親切だったりもするので,
いろいろ併用していると,結局我流になってしまう。
それでも,季節の旬をオススメしてくれたり,
我流の偏りを正してくれる補助的なアプリです。