spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

チビちゃん,9歳おめでとう。

今年の誕生日は,土曜日。しかもサッカーがない!
残念ながら夫は仕事だったので,「釣りがしたい」というチビちゃんと須磨海釣り公園へ。

竿を借りて早速釣り糸をたれてみましたが…
2時間かかってこのくらい!

最初おなじのが4匹ぽんぽんかかったのでこれはいけるかなぁと思ったら,
そのあと1時間,まったくアタリがない。
お魚はそこに居るのに賢いお魚なようで,竿が届く範囲には寄ってこない。
「4匹じゃ足りない〜」とあと一匹をねばって,やっとかかった小さいガシラの赤ちゃん。
イワシが一匹もかからなかったところを見ると,今回は残念だったけど,
また釣りに行こうという気にもなったかな。
(同じ日,芦屋浜でイワシがたくさん釣れたらしいです)
5匹で満足したらしく,おうちに帰ってチビちゃんが捌いてくれました。

お魚の唐揚げを前菜に,メインはローストチキン!

今年のプレゼントは,私たちからは地球儀。
祖父母からは人生ゲームと靴と本を。
あれから9年,いろいろと思うこともありますが,
まずは健康で,興味を持ったことに突き進むガッツがあることにホッとして,
これからもサポートしていこうと思います。