spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

はろウィーン


これまでウチは関係ないと思っていたイベントですが,
ついにマンションの正式なイベントとして採用されたので参加してみました。
予め,参加するコドモと廻るおうちを決めておき,
幼稚園チームと小学生チームに分かれてお宅訪問してお菓子をもらう…。
ここまではなんとなく想像していましたが,みんな初心者で,その後どうするか全然考えてなかった。
大量のお菓子を集会室で山分けし,当然,オヤツ大会となりました。
要するにお茶会か〜。



私が用意したのは,型抜きクッキー(黒糖きなこ味)とアーモンドキャラメリゼ
フロランタンの上の部分だけだったら,かなりお手軽でしかも美味しい!
自画自賛ですが,「キャラメリゼ」今,マイブームです。