spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お出かけリュック(恐竜柄)



甥っ子が電車の次に恐竜づいているらしく,恐竜のリュックをリクエストされました。
デニムでがっしり作った上に,ポケットや持ち手に恐竜をベタベタ。
恐竜好きにはたまらない,ゴキゲンなリュックとなりました。いやはや…。


改良点としては,マチを少し小さく(12cm→10cm)したこと,
持ち手の幅も,小さく(8cm→6cm)にしたことで年少さんにちょうど良い大きさになりました。
過ぎたるは及ばざるがごとし。

10月がものすごく忙しく,ほーんのちょっとの時間を積み重ね,1ヶ月以上かかってしまった。
集中すれば3日でできるのにね〜。

じっくり時間をかけたことで,
側面ポケットのゴム口や,共布の調整ヒモなど細部にまでこだわりました。
もちろん,裏地にも押さえミシンがかかっております。