spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ふれあい親子サッカー大会


10月さいごの日曜は親子サッカー大会でした。
ふだん,学年別に練習しているのですが,この日は全員集合。
各学年親子あわせて50-60人はいるから,400人くらい集まっていることになる!
朝一番の母子対決!
3年生ともなると,もうガチでやっても1点もはいらない。
コーナーキックをまともに受けると危険な感じで,「近いと危ない,逃げろ!」のコール。
敏腕キーパーが居たにもかかわらず無得点の敗北でした。

子ども達は,上下の学年と対戦もあったし30分おきに試合が連続する忙しさ。
こちらは5分で息が切れる試合をこどもたち12分ハーフで走りきるあたり,
体力差を改めて実感しました。

9時から15時まで観戦していたぴょこちゃんは,お疲れでこんなかんじ。