spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

開店!お総菜やさん

車で10分の距離に妹が住んでいて,共働きで最近とっても忙しいらしい。
共働きって,平日家事をするひとがいなくなるらしく,
2人暮らしだとそれでどうにかなっていたけれど,
そこへ待ったなしのこどもがいると,どうにもならない状況になるらしい。
そんなわけで家事支援の一端を担ってみることにした。
私,お掃除は苦手だけど,お料理ならいくらでも楽しくやれる。
月2回くらい,スキマ時間を2日分くらい投入して作りまくる。
2ヶ月くらいやってみて,いつもだいたい10品前後。







かんたんに,要領よくやりたいけれど,つい,無駄な手間をかけてしまう。
煮たり揚げたり炒めたりオーブンを使ったり,
たくさん種類を作るぶん,もっと同時進行でいろいろ効率かをはかりたいところ。
意外とメニュー表を決めたりするのに時間がかかる。
せっかく決めても,そのときになって予定変更したり,いろいろある。
そういうことも楽しみつつ,自分のペースをつかんでみたい。


料理は趣味といいつつ,たのしいんだけど〜結構いそがしい。