spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お総菜屋さん

10月は忙しすぎてお休みしていましたが,11月,12月と開催。

11月13日

食パン・大根と豚の角煮・手羽先の味噌焼き(焦げた)・キュウリと人参の塩麹サラダ
トマトと卵のスープ・青梗菜の炒め物・卵焼き・ジャガタラチーズのガレット
11月27日

太麺焼きそば・チンジャオロース・カレイの煮付け・筑前煮・ぶり大根・セロリとキュウリと人参のサラダ・ジャガイモガレット・卵焼き(たらこ入り)・大根とセロリのキンピラ
12月11日

手羽元のカレー・おでん・豚汁・鰆のミゾレ生姜煮・蓮根と水菜のサラダ・卵焼き(チーズ入り)・紫芋パン


気安く「おでん食べたい」と言うてくれましたが,なかなか手間のかかる食べ物です。
煮崩れるから,鍋からお皿に移すのも一苦労。
それなのに,味噌汁くらいの存在感しかなくて,コンビニで好きなの選んできてくれ!と言いたくなる…。
苦労のわりに報われないお料理です。
実家では,おでん作ったら3日は同じメニューだったのも頷ける。
おでんとごはんのみの夕飯は…。



紫芋のパン。
色が強烈ですが,お味はシンプル。
生の状態は,ブルーベリーの香料がぴったりな感じ…。

焼けたら焦げ目がついてピンクにへんしーん。