spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

サッカーの夏合宿

5年になると一泊二日の夏合宿があります。
学年によってちがってくるみたいですが,
うちの学年は張り切って半年前から予定をいれて,コーチが張り切って企画してくださいました。
バスをチャーターし,篠山市でグランドと宿を借りて,交流戦相手にも来てもらって…。

台風一過のものすごい暑さのなか,2日間,リーグ戦やらトーナメントやら!

サッカーだけじゃなく,夜はレクリエーションで白熱し夜は大部屋で雑魚寝。
コーチには夫も含まれますが,夜中の2時まで会議という名の飲み会もあり,
日焼けと寝不足と声の出し過ぎで声ガラガラ。
帰りには有馬富士公園でしっかり遊んで,真っ黒に日焼けして帰ってきました。

約40人の10才男子の集団を,予定通りに動かすのはちょっと想像しただけで至難の技。
けれども,本当に予定通りみんな元気で帰ってきました。
企画準備に奔走されたコーチのみなさまに感謝です。