spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ごはん日記

先月から書き始めたごはん日記
意外にも、続いてる。
ほそぼそとですが、ブログに書くより、
やっぱり専門のHPだけあって、写真載せたり、
フォルダが整理できたり、載せたレシピの反響があったり、
楽しくできてます。

メニューも季節モノはやっぱりアクセスが多いようで、
5つ載せたうち、「我が家のトマトシチュー」がダントツ。
こういうのも、面白い。

ところで、先日、ぎんなんご飯を作ったのです。
最近、電子レンジでふかした、ぎんなんのおいしさにハマっていたのだけど、これがメインのレシピはないんかな、と思って、
「ぎんなん」で検索して、ヒットしたレシピ。
そんなに多くはなかったけど、それでも、レシピがある。
「これ、どないして食べるねん?」という食材名で検索かけてみると、未知の世界にたどり着けて面白い。

そこで、ぎんなんご飯。
ぎんなんごはん

これが意外に大好評。
炊きたてが最高だった。
ぎんなんもご飯も、もっちもち。
さっそく、レシピの考案者に「作ったレポ」なる写真を送ってみると、返事が返ってくるし。
おもしろがっています。

あ、URLは、
http://cookpad.com/mykitchen/diary/?uid=325829

です。これからも、ほそぼそと続ける所存です。
よろしくー。