spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

クラッシュ!

年末にクラッシュ!
といっても、交通事故ではありません。
PCのクラッシュです。。。

こんなときに、なんてこったい。。。

今は、古い貝殻Macからアクセスしております。
ブックマークしてなかったから、
自分のブログを探し当てるにも一苦労。涙

クラッシュしたのは、2004年に買ったG3の白いiBook
2000年に買った貝殻オレンジMacは未だ健在だというのにーー。
iBookの大がかりなクラッシュはこれで2回目です。
こんなときに限って、夫は出張。
バックアップはとっていたけど、普段滅多に復元しないから、
やり方がいまいちよくわからん。
とりあえず、仕掛けましたが、全然進まない。
今日から、冬休みモードでさて、年賀状でもやろうかなと思った矢先にクラッシュです。

今回のは、ウンとも、スンとも言わないというのではなく、
ディスプレイにトラブル発生したかんじ。
起動音はするのに、ディスプレイは真っ暗。
別のモニタに接続しても「入力信号なし」。
何度も再起動するうちに、一度、ディスプレイ全体に虹色の縦縞が出たのにはびっくりした。
本格的に修理が必要なかんじです。

クラッシュって、
財布をなくしたときに「中に何が入っていたっけー?」と焦るのに似ている。

・・・なんて、悠長なこと言ってる場合でないよ!
修理見積もりに出して、7,8万かかるようなら、
新しいインテルマックの購入も考えにゃぁ、と言い残し、
夫は出張に出ていきました。

あぁ、かなし。