spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

忘年会続きの週

今週は,火曜からイベント続きでした。
19,20は普通に仕事やったけど,21日は書道の忘年会,22日は習い事。
今日は体操部のOB会。

どうしてもこの時期に集中してしまいます。
去年は,大雪が降って,忘年会中止になったり,
風邪をこじらせたり,いろいろトラブル発生な年末だったなぁ。
それに比べたら,元気で楽しいイベント続きで忙しいのなんて,
幸せなことです。

今日のOB会というか同窓会は毎年恒例というわけでなく,
ときどきやってます。
コドモが大きくなっていた。
この前会ったときは,「もう,赤ちゃんじゃないねー」なんて言っていたけど,
今回は,「立派なコドモになったね」って感じ。

オトナは2年くらいじゃそんなに変わらないけど,
コドモの変化ぶりを見ていると,時間の経過がよくわかって面白い。
カンボジアに住んでいらっしゃる先輩からは,
アンコールクッキーをお土産にいただきました。
おいしいと噂で聞いてたクッキー,とってもうれしかった。
帰ってから夫に見せたら,「日本人が始めたクッキーでしょ」って
知っていたからびっくりした。
(TVで見たそうです)
たしかに,裏を見たら,「prodused by Madam Sachiko

サチコ!?

日本人ぽい名前なんだろうな。
デザインもなかなかオシャレな感じです。

20061224095412.jpg