spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

おいちゃんのたこ焼き

最近私が食べるたこ焼きで一番おいしいと思うのは,
灘の二国沿い山側にある,
「たこ焼き」屋のたこ焼き。
店の名が「たこ焼き」。
小さいトタン小屋のつぶれそうな店に,いつも,
おいちゃんがひとり,黙々とたこ焼きを焼いている。
左手をついて,右手でたこ焼きをひっくり返す。

いつみても,いつもおいちゃんは同じ姿勢で,
黙々と焼いてる・・・。
つまり,いつもおいちゃんのたこ焼きを食べたいお客が
待っているってこと。

これは,おいしいに違いない!と,
昼下がり,おなかが空く時間に通りかかると
路駐して,たこ焼きを買うことが多くなった。

先週の土曜日,たこ焼きを買いに行った。
やっぱりおいちゃんはたこ焼きを焼いていた。
20個で400円。
ここのたこ焼きは,普通の露店で売っている物より,
ちょっと小さい。
口にいれるにはちょうど良いサイズ。
少し時間をかけて焼いた物は,外がカリっとしていて
本当においしい!
先週行ったときは,あと少しで焼けるタイミングだったので,カリっとはしていなかったけど,
焼きたてはふわふわで,ウスターソースっぽい,
ちょっとゆるめのソースとよくあって
うまーい!!!

たこ焼きのサイズ,粉の具合,タコ,ネギなどの具,
おいしいソースが全部調和して,
もう最高。
やっぱり,おいちゃんのたこ焼きはおいしい。

幸せなおやつタイムでした。
やっぱり,たこ焼きは写真は撮る前に
なくなってしまいました。