spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

春休み

私は今日から春休み。
というのも,今日から,高校は「入試週間」!!
15の春が始まるわけです。
そういうわけで,入試に関係ない在校生や非常勤講師は
学外に追い出され,立ち入り禁止になってしまうのです。

昨日は,年度末最後の出勤ということで,
机の中を片付けたり,いらない書類を処分したり,
予想外に時間をとられました。

そして,入試が終われば,そのまま春休みに突入!
新学期は4月の10日過ぎでしょう。
未だに,春からの持ち時間や出勤曜日も知らされぬまま,
休みに突入してしまった。
きっと,直前になって,また電話があるんやろうなー。

夏休み,冬休み,春休み。
常勤でないと,このテの休みがまともにやってくるので,
年間の就業時間でいうと,かなり,おさぼりなパートである。
でも,その間,ほぼ失業状態なので,
この仕事で生計をたてるのは,無理やなぁ。

しかし,今年の春休みは,全然,予定がない。
夫は,神戸で学会があるとかで,外国人をもてなして,
観光に行ったり,なにやら忙しそう。
予定満載で遊んでくれそうにない。

ひとつだけ楽しみにしているのは,
ロバート・サブダの展覧会が,
もうすぐ大阪にやってくることくらいか。
初日に行ったら,本人に会えるだろうか。