spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

3ヶ月の検診

昨日,検診に行ってきました。
週齢は11週に入りました。
毎度,赤ちゃんがいるかどうか,見えるまではとても不安。
でも,お医者さんはいたって静かに,
手足の動きと心臓のうごきを確認して,
体長を測り,「あー,動いてますね。順調ですよ。」って。
今度は,頭からおしりまでの長さ3.5cm
しっかり,小さなコドモのかたちになっていた。

自分のからだの中で,なにか,大変なことがおこっているんだな。
画面を見ながらそんなことを考えていた。
つわりは順調にあるし,まだまだ先は長いけど,
一日いちにちを大切に過ごしていこうと思います。