spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

たまごのその後

たまご3

ふしぎな色のたまごが1,2,3.

これが,薄皮だけの生卵です。
なかなか盛況でした。
触感がまた格別。
ゴム風船に水が入っているみたいな,ぷるんとした感じなんだけど,
表面はしっとりしているんだ。
においをかいでみると,やっぱり,食酢の臭いがかなりします。
小さいたまごは,ウズラたまごです。
この不思議さは,さわってみないとわかりません。
光に空かしてみると,黄身がちゃんと入っています。
くるりと回すと,黄身もクルン。
カラがとれると,水分が自由に行き来できるので,
元のたまごよりちょっと大きくなりました。

あー,変なもの作っちゃったよ!