spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

妊婦ともだちの会

妊娠7ヶ月のとき知り合った,ご近所妊婦さん2人と
お茶会&ピアノコンサートをやりました。

まずは,私の家のごく近くにあるカフェ(ブルーパルク)でお茶。
ソフトクリームプレートと,チャイ。
意外に真面目なソフトクリームが出てきました。
ブルーパルク

以前,白塚の事務所があったとこ。
同世代のK南大生なら,覚えているかな?
白塚といえば,ちかくの工事現場で,液状コンクリートの雨事件で
お世話になったというか,被害にあった,なつかしい想い出が…。
詳しくはいえませんが,ヒドイ目に遭いました。。。

そのあと,ウチに移動して,ピアノコンサートしました。
そもそも,お互いリラックスしたかったので,
私のペパクラ作品や,ロバート・サブダの本などを机に広げて,
おしゃべりしながら,のんびり音を出しました。
楽譜は一応用意していたけど,全然役に立たなかったな。
ペパクラの趣味はかなりマニアックな領域なので,
珍しかったみたい。
愉しんでもらえたみたいでした。

同じ時期の初妊婦3人なので,悩みも共通。
からだの不調や,出産準備のことなど,
話題は尽きなくて,時間が足りないくらいでした。
きっと,産まれてからも,おなじタイミングで進行していくので,
良いおつきあいができたらいいなぁ。