spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ベビードレス

10月に入りましたね。

今日で38週・・・。
予定日まで2週間になりました。
おなかが重くて苦しくなってきたけど,
これといって,変わったことはありません。

先日作った,赤ちゃんベストを踏み台にして,
今度は,ベビードレスを作ってみました。
ベビードレス


綿のサテン生地で,シンプルーなドレス。
やっぱり,見よう見まねです。
足首のゴムを通すフチ処理が難しかった。
真っ白な生地にチャコペンを強く書きすぎちゃった。
洗濯しても完全に落ちなくてイマイチ。
ほかにも,裾の始末や,
細かいところをあげればいろいろ出てきますが,
でも,想い入れはたくさんあるので,
退院時には着てもらいましょう。

調子に乗って,ベストの余り生地を使って,
ルームシューズも作ってみました。
サイズ10cmです。
ベビー靴