spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

38週の検診

今日は,38週の検診でした。
いつもの検診に加えて,
今日は,赤ちゃんの心拍を30分ほど観察するNST検査もやりました。

おなかに心拍を調べる機械をはりつけて,
心拍の変化とおなかの張り,胎動の状態をみていたようです。
ところが,モクモク,検査がはじまると,
ぴたりと動かなくなってしまいました。
妊婦検診のときは動き回っていたのに,NSTでは寝たらしい。
仕方なく,おなかをブルブル刺激する機械で起こされて,延長。
ブルブルは効果てきめんで,モクモクは飛び起きました。

結果,十分元気そうなので,また来週,と言われました。
赤ちゃん,下がってるとか,子宮口が開いているとか,
なんにも言わなかったから,まだまだ,産まれるのは先になりそう。