spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

☆テトリッコ☆

手_1

これ,なんだと思います?
妊娠前,ハンズで,立体模型が作れるキットを見かけました。
ペパクラもそうですが,こういう,オタク的キットに目がない私。
即買いしようか悩みましたが,「テトリッコBaby」という名前。
うちに赤ちゃんが来たら,いつか買おうと誓って,
その日は買わずに,カタログだけもらって帰りました。

そして,ウチに赤ちゃんが本当にやって来て,
出産祝いを打診してくれた知り合いに,
迷わずこれをリクエストしました。
産後,早くやりたい,やりたい,と思いながら,
説明書を見てびっくり。結構,複雑で細かい字と絵がたくさん。
長く読んでいると疲れてしまうので,
回復を待って,ようやく,とりかかりました。

ようは,歯医者さんで,歯形をとるのと同じです。
プリンと固まる青い樹脂の中に手を入れて,待つこと3分。
この3分間ちいさな手をじっとさせるのが最大の難関。
ぐっすり眠っているタイミングでとりかかりました。
あとは,白い石膏を流して固めました。

上の写真は,樹脂から石膏をとりだしているところ。
うまくできたか,どきどきです。

そして・・・

完成ー♪♪手_2

手の細かいしわや,ツメまでばっちりとれました。
手の格好も,軽く握った感じがGood!
とられた本人は全然気づいてなさそうでした。
やったね。

あーおもしろかった!