spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

来シーズンに向けて・・・

実は産前にやりたかったことがもう一つ。
あみもの

ほとんど初めての編み物(棒針)
かぎ針は,チビちゃんの帽子を作って満足したんだけども,
調子に乗って,棒針にも手を出した。
毛糸を買ってきたのが,10/20(土)
出産したのが,10/22(月)
当然,出来上がるわけもなく,見よう見まねで作り目をしただけで,
中断〜。
産後回復して,自宅に戻ってきてから,細々と再開しました。
ところが,最近,チビちゃんが膝の上で寝るのが好きになって,
2,3時間,ぼぉっと座っていることが多くなり,
はかどるようになりました。

ちなみに,編んでいるのは,夫のチョッキです。
いきなり目の数かぞえまちがったり,
目を減らしすぎたり,落としたり,いろいろ失敗しながらも
少しずつ進んでいます。
目標は,来シーズンに間に合えば・・・。

膝の上のチビちゃんはこんな感じ↓

かずくん01

膝の上に授乳クッションを置いてます。
平らではないし,こんなとこで,ぐっすり眠れるのかなぁ。