spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

さとがえるコンサート

出産間近の10月,大好きな矢○顕子さんの『さとがえるコンサート』のチケットを手に入れました。
期日は12月14日。
その頃には,絶対チビちゃんが出てきていて,どんな生活してるんだろうか,
とか,
そもそも,行けるのか?いろいろ想像していました。

そうして,ついにその日がやってきて・・・。
実母に搾乳したおっぱいとチビちゃんを預けて,
夫婦で行ってきました!

チビちゃんとこんなに長い時間(6時間くらい)
離ればなれになったのは初めて。
そんなに心配はしてないけど,
でもやっぱり,様子が気になって,何度か電話しました。でも,
「おっぱい飲んで,いっぱいして,寝てるよー」
という話に安心して,存分にコンサートを楽しめました。

顕子さんのコンサートは一度行ったことがあって,
今回で2度目。
毎度弾き語りのポーズには感心します。
彼女の,「私の音楽を愉しんで!」っていう気持ちがあふれてます。
心地よいおしゃべりと,メロディーにどっぷり浸かり,
あっという間の2時間半!
やっぱりアンコールは『ひとつだけ』
この曲は,ずっと前から大好きで,
楽譜を手に入れて弾き語りに挑戦したけども,スゴイ曲だった。
ピアノと歌がまったく別の曲になっていて,伴奏じゃない!
歌おうと思っても,ピアノにつられ,弾こうと思っても,歌につられ・・・。
とてもじゃないけど,弾くので精一杯でした。
そんな想い出の曲を,また聴けてよかった。

帰ってみたら,チビちゃんはイイコにしてた。
またひとつ,素敵な想い出ができました。