spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

アルバムが届いた

待ちに待った,アルバムがやっと届きました。
産後約1ヶ月後に届くと聞いていた,病院で作ってくれるアルバム。
10月は人数が多かったせいか,少し遅れたようですが,
とても楽しみに待っていました。

上田病院01

さっそく,開いてみると・・・
上田病院02

足形までとってありました。
ひゃぁ,なつかしい!
なんだか遠い過去の記憶みたい。
たった2ヶ月前のこととは信じられません。
そして,写真にうつっている小さい赤ちゃんと,
目の前ですやすや寝ているチビちゃんが同一人物っていうのも,
信じられなーい!
写っている写真ほとんど
チビちゃんは寝ていて目をつぶっているのも笑えた。
今も寝てばかりだけどさ・・・。
手前の大きな写真なんてお地蔵さんみたい。
レースが似合ってない。。。

緑色のケースは,CDです。
画像データと音声が入っていました。
音声は,産まれる直前に赤ちゃんへ向けたメッセージと,
産声が入っていました。
画像データは分娩室で看護師さんが撮ってくれた写真や,
院内でのもろもろ,60枚。
とっても貴重な写真ばかり。

それにしても,ホントまめな病院です。
安全に分娩してくださるだけでも十分責任を果たされていると思うのに,
こんなふうに,想い出を素敵な形にして届けてくださる心意気に
うれしさを通り越して,感動しました。

CDケースを開けると,こんな言葉が・・・
『チビちゃん,お誕生おめでとう。
 あなたの命が,お母さまの中に宿ってから生まれる今日までの間,
 お父さまもお母さまも毎日毎日あなたの元気なお誕生を祈って,
 期待と不安の混じった日々を送られていました。
 あなたが生まれた瞬間,ご両親やご家族の皆様の喜びようは
 それはそれは大変なものでしたよ。
 そのときの様子をぜひ記念にしたくこのCDアルバムをつくりました。
 いつまでもいつまでも素敵な思い出と共に・・・』

いろんなことを思い出してジンときました。