spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

スリミアの使い心地レポ☆

参考までに。

スリミアの最大の特徴は,流行の対面式ではない,ということ。
赤ちゃんの顔が見えなくて最初はちょっと不安に感じますが,
なにかあれば泣いたりするので,平気みたい。
(今は不安でときどきのぞいてます)
そのぶん,ハンドルや構造そのものがガッシリしています。

重さ4.9kgっていうのは,それほど重量としては感じなかったです。
やっぱり目立つ色にして大正解。
道路を歩いていても,車が大きい目に迂回してくれるし,
歩行者も,早めによけてくれるような気がしました。
ちなみに,このオレンジ,私の昔の貝殻Macと同じ色!
今は,プリンタ専用PCとしてがんばっています。
折りたたみの便利さは,買うときにさんざん試して納得済みでしたが,これも,間違いなしでした。

たぶん,ずっと広げて押していく分には,なんの問題もなさそうです。
でも,たたんで持ち歩くとき,背が高いので,持ち上げで運ぶにはちょっとコツがいります。
季節柄,コートを着たり,着ぶくれしているせいもありました。
車輪を使って引きずる手もありますが,
混雑した場所ではとても迷惑がかかりそうでした。
実際,ひとにぶつかってしまった。

三つの荷物のウチ,スリングのチビちゃんが安全第一なので,
ママセットの荷物と,ベビーカーを一方の肩で持たねばならず,
約9kgがずっしりで大変でした。
ベビーカーをたたんでも,荷物入れだけは使えるようになっていたら,いいのになー。
スリミアの荷物入れはあまり大きくなくて,たたむともっと小さくなるのは難点でした。
もっと,慣れてくるとベビーカーをたたまずに電車に乗れるようになるのかもしれません。

あと,もう一つ,これは一般的ではないのかもしれないけど,
私の家の前は急な坂道があるので,ベビーカーを押すのはちょっと怖いなと思っていました。
それを解決するために,夫考案,ママベルト!
ママベルト

山道具のアクリルベルトを組み合わせただけのものですが,
これで私のウエストとベビーカーを固定すると,
坂道で,もし手が離れても安心!
混雑した所でも,ベビーカーと離ればなれになる心配のないグッツです。
安心感があって,なかなかよかった。