spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ママ友集合!

今日は、出産前から知り合ったママ友の会でした。
ひとりは産前以来だったので、10月に会って以来。
2ヶ月の女の赤ちゃんは、とっても小さく見えて、
抱き心地も軽くて柔らか。
ピンクの服に、ピンクのスタイがラブリーでした

ママ同士も、赤ちゃん同士も、とにかく状況が同じなので、
とっても気楽。
しかも、出産という共通の出来事を経て、
なんだか、戦友というか、同士というか、そういう気持ちも芽生えてきている気がします。
てきとーにご飯を食べて、お茶して、おしゃべりに花が咲きました。
産前は、3人だったのに、産後は6人。
当たり前だけど、すごい。
みんな、無事に再会できて、それだけで感無量。
もうみんな、それぞれに個性があって、月齢が同じでも、
赤ちゃんて一様ではないんだなってよくわかる。

これからも、大きくなって一緒に遊べるようになると、
もっと楽しくなってくると思います。