spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

間に合いそう(チョッキ)

最近チビちゃんが夜泣きをするようになったので,
それに付き合っている間に,せこせこと編み物がはかどるようになりました。

チョッキ0205

後ろ身頃はもう完成していて,前があと少し。
これが肩まで編めたら短いそでと,エリを編んでパーツを接ぎ合わせればできあがり。
初めてにしては,よく編めたと思う。
途中,段の数え方がわからなくて,かなり適当になっているところがあって,
うまく,つじつまを合わせて接ぎ合わせるかが,次のヤマです。
編み物の楽しさもわかったし。
終わりが見えてくると,せっかちだから,次は何を編もうかなって考えている。
次はブイネックのチョッキにしようかな。
あくまで,チョッキだけど・・・。
セーターよりも,なぜかチョッキの方がボロになるペースが速い,夫くん。
でも,これからは,チビちゃんがそうそう寝ていてくれないだろうから,
チョッキは最初で最後かも。
どうにか,春先,のシーズンには間に合いそうです。