spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

あわあわ手洗いのうた

最近,保育園等で流行ってるという話。
どんなのかなーと思っていたら,
こんなページを見つけました。

http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/handsoap/index03_mac.html

おおかみさんが,おっとっと!
カメさんがバイクでぶるるん♪

のところが笑えます。

歌を歌いながらって大事ですね。
チビちゃんと生活するようになって,
私も何曲も作曲しました。

お風呂のうた〜,おむつ替えのうた〜,
おっぱい飲んじゃったのうた〜,
機嫌がわるいのうた〜。

CMソングなどの替え歌のときもありますが,
作詞作曲することもあります。
でも,二度と出てこないことのほうが多いな。

きっと,赤ちゃんがいるおうちでは,
たくさんのシンガーソングライターが誕生しているんでしょうね。