spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ダーウィン展

大阪のダーウィン展に行きました。
日帰りだけど,立派な家族旅行。
スゴク混んでるかと思いましたが,それほどでもなかった。

ダーウィンは生誕200年なんだそうです。
世界一周に五年もかかった時代,
自然科学者として,大学出たての青年がよくぞ選ばれたものです。
展示自体は,レプリカがほとんどで,ホンモノの迫力には欠ける内容でした。
えらい小さい字だなーと思ったら,縮小コピーだったり・・・。

常設展と植物園もちょっとのぞいてみました。
080816_1

でっかいナガスクジラ骨格標本(これは本物!)


080816_2

ひょうたんのカーテン。