spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

やりたいことがいっぱい!

7月下旬から,お盆まで,なんだかイベント続きでした。
とくに,7月下旬,いろんなことが重なって,
親指を包丁で切ってしまい,久々にあわてました。

どのくらい,切ったかというと,
指先を先端から2,3mm!!
ものすごく良く切れる包丁で,痛みは感じなかったのですが,
切り口が丸く見えて,びっくり。
ドジなので,何度か経験があり,流血を眺める前に,止血しました。
(以前,眺めていて,エライことに・・・)

その日,友達が遊びに来る予定があって,
キャンセルしようと電話したら,チビちゃんをみてるから,
病院へ行ったら?と提案してくれて,病院へ行くことができました。
(Kさん,Hさん,その節は,ありがとう)

病院では,切り落とした破片があれば,縫えるけど,
もう,おとしちゃってるから,
自然に皮ができてくるのを待つしかないわ〜,
全治3週間,と診断され,現在に至る。
3週間経って,薄皮は張ってきたけど,
バンドエイドで保護しています。
まだ,全快元通りって感じではありません。

そんななか,今,私がやりたいことは,
1.手袋第四弾とスタイを作る
2.チビちゃんの,身長計をつくる
3.秋の書道展の作品をカタチにする
4.パソコンのデータ整理・・・

家事の合間に,少しずつ進めていますが,なかなか。
手袋がやっと完成したところ。
080819

一番手前が,今回作った物。
だんだん,チビちゃんの手が大きくなって,
手袋もサイズアップ。
本当は,掻き掻きがなくなって,
手袋不要になってくれればいいんだけどな。

先日,ママサークルに行ったときに,
チビちゃんの肌の調子が良くなってきてることを指摘されました。
毎日みていると,一進一退という感じなんだけど,
長い目でみると,徐々に強くなっているように思えます。

来月,血液検査をして,今後のことを考えるそうです。