spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

きりんの身長計

かまり立ちが安定して出来るようになって,
今,身長何センチなんだろうって思ったとき,
身長計があれば,しゃきっとその場ではかれるのにな。

そんなことを言い出して,約1ヶ月。
どうも,夫には,思い描いた身長計があるらしく,
それには,「キリンさん」の絵が描いてあるそうな。
昔,どこかでよく見たそうな。
そこで,あちこちで探してみるものの,なかなか見つからない。
あきらめて,木の板を買った。
檜の白木板,180cm。
これに,キリンさんの絵を描こう。

というわけで,理想のキリンさんを探しているウチに,
夫の言う,身長計が,現在も売られているみたいなことに気がついた。
それが,コチラ↓

080821_1

メルテンというドイツ製のものらしい。
予定通り,自作するか,購入するか・・・。
最高で160cmしか計れないし
(チビちゃんはもっと大きくなるハズ!?)
私は,自作したいな〜。
というわけで,この写真をマネて,キリンさんの絵を描いた。
きりん

どうなる?!身長計!!!