spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

中学の同窓会

中学生のときも,器械体操部に所属していました。
このときの愉しさが忘れられず,大学でも器械体操部でした。
体操部って,個性的なナルシストの集まりで,好きだ

男子もいたんだけど,全然交流なくて,
女子15人(だったとおもう)
いさかいもあったけど,話し合いをしたり,
みんなで練習を工夫したり,すごく楽しかった。
卒業してから,会う機会がほとんどなく,
みんなどこに住んでいるのか,なにをしているのか,全く知らず。

でも,なんとなく,結婚式や親同士の交流があったりで,
部分的に付き合いがあったので,どうにか,実現しました。
発端は,先月,私のごく近所に住んでいる友達と連絡が取れて,
会って話ができたこと。
「体操部の同窓会やりたいな」って言ったこと。
こういうとき,メールって便利だな。
やりとりをするうちに,どうやら,昨年出産したひとが3人いた。
一人は,国際結婚して,オーストラリア在住。
生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて,三年ぶりに実家に帰ってくるらしい。
それならば!と,赤ちゃんを見に行くのを口実に,彼女の家に集まってしまった。
こういうのって,タイミング。

総勢,9人。
結婚してたり,独身だったり,
大きな子(小学生!)がいたり,小さな子(最小で6ヶ月)がいたり,
仕事してたり,してなかったり,
みんなそれぞれの二十歳代を過ごして,近況を聞くだけで,
あっという間に時間が過ぎた。

古い友達って,良い。
なかなか,一回目って難しいけど,できたから,
次は,また,集まれるでしょう。
「久しぶり,どうしてる?」って,言える友達がいるって,大事だ。

6ヶ月の赤ちゃんと↓
080828