spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ママサークルの同窓会

1歳をすぎたら,赤ちゃんサークルは卒業することになっています(それぞれ任意で)。
卒業して,それぞれの,遊びの場を求めていくのですが,
やっぱり,ゼロ歳児を一緒に過ごしたママ友達とは
「今どうしてる?」みたいなチョットしたことをやりとりしたり,
お付き合いが続いています。

少し暖かかった月曜日,久しぶりにみんなに会いました。
2ヶ月ぶりくらいなのに,しっかりアンヨが出来ていたり,
ごはんをモリモリ食べたり,大きくなっている〜!
あの子がこんなに変わっているということは,
自分の子も・・・と我が子の成長を感じました。

ベビーカー6台!
こんな大荷物で集まる時期も,終わりに近づいているのかもしれません。
でも,ママになって思うのは,自分の子はずーっと赤ちゃんのような気がするのです。
ずーっと赤ちゃんでいてほしいというか。
でも,いつのまにか大きくなっているんですね。

090119