spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

牛乳パックの椅子

090324_1

牛乳パック椅子,ようやく必要量がたまってきました。
全部で,37本。
リサイクル用の牛乳パックわけてくれたママ友ありがとう!

肘掛け付きの椅子も考えたのですが,
今回は,くつろぐソファではなく,遊びの椅子なので,
動かしやすく,座りやすい椅子が作りたい。

原型が完成しました。
これから,座面を強化したり,クッションをつけたり,そして,カバーを作ります。
カバーについては,思うところがあるので,今から作るのが楽しみ。

この状態でチビちゃんに渡してみると,喜んで座っていました。
大人用の椅子ではなく,食事用のベルト付き椅子でもなく,
いつでも座っておりられる,自分のマイ椅子。
背もたれの突起も,持ち運ぶには良いようです。

先日,保育園の一日体験に参加した際,あったら楽しそうだなって思ったのが,きっかけ。
完成間近?!
いやぁ,まだしばらくかかりそう。