spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

同窓会で公園ランチ

金曜日,中学時代の部活仲間で同窓会をしました。
一昨年は,チビちゃんも含め,なぜかベビーラッシュ。
仲間うちでママ同期が3人も。
ほか,平日昼間に休みのとれるひとにも来てもらって,
みんなで公園でランチ同窓会。

明石公園に弁当持ち寄りだったので,場所代も食事代もかからず,
時間も気にせず,チビたちは遊び放題,という企画。
天気さえ良ければ〜と祈るような気持ちで当日を迎えました。
祈りが通じたのか,冬型の気圧配置で,晴れてくれたので,涼しい,過ごしやすい!

今回,約20年ぶりの友人も遠方から来てくれて,再会を果たしました。
総勢,8人。
みんな相変わらずで楽しかった〜。

私が作ったのは,前記事のオニオンパンと揚げギョウザとサンマのくるくる焼き。
090424_1

揚げ餃子:レンコン,豚肉,大葉,海老,チーズ
サンマ焼き:梅肉,大葉,チーズ

持ち寄りのお弁当は,こんな感じ。
090424_2

主婦チームが張り切っていっぱい持ってきたから,超豪華!!!
しかも,飲み物担当がお箸や取り皿などレジャーグッツを揃えてくれたので,
かなりピクニックな感じに。
おにぎりやタマゴ焼きや唐揚げは被るかなぁ,なんてみんな考えることは同じで,
フタをあけてみると,そういうの誰も持ってこなかった。。。

写真左側から
鶏ササミの香草焼き,チーズ入りマッシュポテト,ゴーヤチャンプル
ワサビ風味タコパスタ,ソーセージ&コロッケパン,サンマ,オニオンパン,
揚げギョウザ,レンコン餅,ハンバーグ,フルーツ。
美味しかったぁ!!!(私は,タコわさパスタがヒットでした。今度やってみよう)

木陰でランチしたら,暖かい芝生に移動して,お菓子を広げてワインとお茶で乾杯。

花見の季節も終わったのに,軽く宴会。
日差しが強くなかったからできたようなもの。
そして,時期外れだったから,ゆっくりできました。
青い空と新緑の香りに包まれて,本当に気持ちよかった。
090424_4

また,こういう集まりやりたいなぁ。