spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

六甲牧場

流行病騒ぎで外出を控えていましたが,
昨日はせっかくの良い天気,屋外ならマシか,と
六甲牧場に遊びに行きました。
駐車場がいっぱいだったらドライブに切り替えようと思っていましたが,案の定,ガラ空き。

十数年ぶりに来てみたら,遊歩道が整備されていたり,とてもキレイになっていた。
昔は凶暴だったヒツジたちも,どことなくフレンドリー。

090524_4


チビちゃんが追いかけて,ヒツジに草をやったり,大はしゃぎ。
動物園とちがって,動物に触り放題で良い感じ。
赤ちゃんヒツジもたくさんいて,メェメェ。
たぶん,お客よりヒツジのほうが多かった。

天気もほどよくて,爽やかな陽気だったので,
カフェでパンとシチューとサラダのセットをテイクアウトして,
牧場を眺めながらいただきました。
ハイジの白パンとか美味しかった。

普段だったら,混み混みでベンチを見つけるのも一苦労するんじゃないかと思いましたが,
空き空きでのんびり過ごせました。