spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

5月のフラワーアレンジ

090525_6

今月のアレンジは,「スパニッシュ」なイメージなんだそう。
お花を選ぶときに,だいたいイメージしながら先生が選んでくれるので,
私は,そのイメージに沿って,花をいれていく。
イタリアにしか行ったことがない私には,スペイン風ってよくわからない。
以前も,「パリ風ナチュラル」って言われて,「パリ?」って感じになった。
よくわからないときは,少しずつ活けながら,マメに見てもらうと路線がはずれなくて良い。
今回は珍しく,「その勢い!良い!」って,ほめられた。
活けてるほうは「勢い?」って感じなんだけど。
お店で約3時間,チビちゃんが,おとなしい子だからどうにか通えています。

来る度に,お花の季節感が実際より少し先取りしている。
花の雰囲気はもう夏だ。
090525_3

中は,以前カフェをやっていたので,内装も凝っている。
090525_4

珍しくココロひかれる器に出会って,購入してしまった。
090525_5