spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

洗濯ばさみアート?!

無事,1歳半健診を終え,成長著しいチビちゃんです。
気がつけば,もうすぐ,1歳8ヶ月だわ。
ながーくしゃべる喃語がメインですが,少しずつ単語が増えてきました。

そして,変わってきたのが遊び。
手あそび歌は,「糸巻き」「大きな栗の木の下で」をかけると踊る。
テレビを見ながら踊る。
おかあさんといっしょ』の「でかけよう」(♪おにぎり握って〜の所が好き)「ぱわわっぷ体操」
『いないいないばぁ』の「ぐるぐるどっかーん」(♪ぱんつあげて〜きゅっきゅっきゅう!の所が好き)
そして,積み木のブームは去った・・・。
最近与えてみたのが,コレ↓
090617_4

100円均一で大量に買った洗濯ばさみ。
もちろん,組み上げたのは私ですが,
これを渡してあげると全部ばらしてじゃらじゃらする遊びが流行っています。
そのうち自分でも挟めるようになるのでしょうけど,まだ,むずかしい。
かたちは洗濯ばさみがあるかぎりどんどん大きくなるし,
手でもって形が変わるし,何かわからないへんてこな物が出来上がる。
結構私がたのしんでいます。