spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

六甲牧場

なんだか最近,蒸し暑い。
夜,外は25℃くらいなハズなのに,我が家はいつもの保温力を発揮して30℃を維持。
いったん秋になったのかと思えた分,暑さがこたえます。
ことわざで暑さ寒さも彼岸までっていうけど外れてる。

山の上に行けば涼しいかしら,と六甲牧場に行ってみた。
前回行ったときは春。
お昼ご飯は持ち込みが良さそうだったので,
今回は,住吉川沿いの「Bench Times」でパンを買ってから出掛けました。

本当に夏みたいな日差しだけれど,牧場に着いたら,やっぱり涼しい。
木陰を抜ける風はさわやか。
牧場では秋の行事(露天がたくさん)をやっていて,結構混んでいました。
そして,最初は涼しく感じた日なたも,しばらく立っているとやっぱり暑い。
ヒツジたちも暑さに参っているのか丘の上の一番涼しいところに,大勢固まっている・・・。
チビちゃんは前回よりも恐がりになって,動物との距離がなんか遠い。
090928

エサをあげようとしても,手が届く距離になかなか近づけない。
090928

少し慣れて,とりあえずモコモコの毛に触っていました。

丘の上の木陰で,ヒツジ避けのあるところで,お昼のパンを食べて,
牧場の裏山に出ると,ススキ野原。
少し,キンモクセイの匂いがしたり,六甲山には早めの秋が近づいているようです。
090928