spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

誕生日プレゼント

今月,お誕生日ということで,チビちゃんの祖父母から,
早速プレゼントをいただきました。
「何がいい?」って私たちに打診があって,悩んだ末,プラレールにしました。
阪急神戸線
091013

○新幹線ひかり号100系
091013

阪急電車は,おうちからも見えるし,一番親しみのある車両で,私も結構好き。
チビちゃんは,帰りの阪急電車のなかで,袋から箱を出して握りしめ,「はんきゅー♪」
帰ってからも,箱を眺めて「はんきゅー♪」
ようやく箱から出して,もう,終始大喜びで,
イケアの線路(幅が同じだった!)で走らせっぱなし。
ただ,電池をいれて動かすのは怖いみたいで,もっぱら手動で楽しんでいます。
やっぱり男の子なんだな。執着の仕方がすごい。
相変わらず車にはあまり興味なく,チビちゃんは電車小僧になってしまいました。
父親ゆずりだそうですので,順当です。