spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

趣味な日

久しぶりに,自宅フラワーアレンジしました。
花屋さんはすっかり秋めいていて,キク科の花が多かったけど,
あえて,バラをいれてもらった。
小さいバラがとっても良い香り。

091013

そして,ようやく涼しくなったので,今季自家ビールを漬け込みました。
最初は,ニュージーランド産のNUT BROWN ALEちょっとフルーティな茶色のビールです。
今日で3日目。泡立ってきました。
今年は,そろそろ瓶を新調しようかと思っています。
大瓶はラベルが剥がれる程度なのですが,中瓶はガラスが薄くて,もう限界。。。
瓶を仕入れるために,市販瓶ビールを購入します。
私は全く呑めないのですが,美味しそうに飲む夫の様子をみて,
いつもおいしそうって思うんです。
091013

そして,今日は,豚肩ロースを使って,スモークベーコンを作りました。
かなり大きな固まりだったので,弱火で1時間,中華鍋で燻蒸しました。
まだ切ってません。
ちゃんと火が通ったかなぁ。
091013

チビちゃんは,電車に夢中だし,趣味半分,実用半分ののんびりした一日。