spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

カマスの一夜漬け

ポスティで,鮮魚お楽しみBOXを注文しました。
今回は,子鯛4尾とカマス3尾。
鯛は塩焼きと梅しそ味噌焼きにしていただきました。
全部塩焼きでも良かったのだけど,一度に食べるのはチョット多い。
なので,カマスは一夜干しに挑戦。
一枚開きにして,塩をして,風通りの良いところに放置。
091015

アタマは落としてありますが,写真ではパチリ。

翌日,ほぼ,乾いた状態になっていたので,
ラップに包んで冷凍保存することにした。
魚好きのチビちゃんが平らげてくれるでしょう。
食べる直前に写真撮れるかどうか(思い出せるかどうか・・・)分かりませんが,
食べるときには,またいずれ。