spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2歳のお誕生日がきた。

快晴。
チビちゃんがうまれた日もこんなだったな。
その日は貧血で起き上がれなかったけど,窓の外だけは,晴れ晴れしくて,青い空だった。
本当に良い季節に生まれたもんです。

2歳になった今日は,特別なことはせず,
週末にお祝いすることにして,いつも通り過ごしていました。
朝ごはんをだらだら食べていたら,ピンポーン!
なんと,チビちゃんの叔父叔母からプレゼントが・・・!
開けてみると,買うかどうか迷った,プラレールのトーマス。
チビちゃんは箱を見るなり大喜びで,箱から出して組み立てて早速,「とーましゅー♪」
絵本を一冊もっているだけだったのですが,奇抜な顔と名前はすぐに覚えていたようです。
「はんきゅー♪」はどこへ行った?と思うくらい「とーましゅー♪」
誕生日ってことはよくわかっていないようだけど,
お出掛けしても,知ってるひとからは「おめでとう」と言われてました。

特別なことはしないけど,今日は3人家族の始まりの日。
大きな病気ひとつせず,これまで毎日笑顔で過ごせたことを感謝して,
今晩の夕食は,鶏だんご鍋シメはうどんに決定。
朝から,ビールの仕込み瓶詰め,ビール瓶の手配(新調のため),来月の台湾旅行の宿手配,
午後から三宮まで出てチビちゃんのパスポート受け取り,ついでに書道教室に顔を出し,
オリーブの実の下処理(別記事にて詳細),明後日のチビちゃん誕生会用の鶏ハムの仕込み,
今日はママ,がんばった。