spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

久しぶりな,風邪。

コドモを産むまでは,季節の変わり目ごとに熱を出して寝込んでいた私。
産んでからは,年1回くらいに減っていた。
やっぱり,少し食べるモノに気を遣ったからか?

でも,今シーズン初の風邪をひいてしまった。
最初ノドの奥が痛くなり,痛い場所が徐々に上から下へ進行して,
しばらくすると鼻が出て,声がおかしくなる風邪。
頭痛はするけど,熱は出ず,でもやたらくしゃみが出る。
前回熱を出してから一年以上,風邪知らずのチビちゃんにも遷るかなぁと思っていたら,
やっぱり遷ってしまった。

昨晩から,チビちゃんの寝息の音がおかしい。
ズビズビ言うし,ときどき口で息をしている。
朝はなかなか起きて来ない。
今日は1日,好きなだけ寝かせておこう。