spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

パッセジャーレ

土曜日の夕餐,迷った末に,甲南山手のセルバB1で鶏肉を仕入れようと,
19:40にたどり着いた。

いくらなんでも,20時まではやっているだろうと思っていたら,甘かった。
関西スーパーは開いているものの,個人店は真っ暗。
持ち帰り餃子の「芦屋ぎんなん」に電話しても,出ないし。
これから魚ネタを買いに出て,酢飯を炊く元気は無し。
食べたいモノの案が尽きて・・・


こまった。


そんな折,セルバ1Fのパッセジャーレを思い出した。
これまで何度かランチで使っていた。
お店のメニューがどれも美味しいし,店員さんの対応が良かった。
20時過ぎ,夜のメニューはどんなだろう,と訪れてみたら,ランチメニューと同じ。
サラダとパンとドリンクが付いた,
4皿限定セットメニュー(パスタ大盛り!)黒豚とモッツァレラのトマトパスタと
+350円で,スイーツとドリンクが付いてくる,鶏とネギのペペロンチーノ(もちろん,大盛り)を注文。

ここは,1.7mmのパスタ専門。
家では味わえない,プロの味。
最近滅多に夜の外食はなくなったけど,たまにはこういうのも良い。
チビちゃんがトマトパスタを半人前食べたのも好ましかった。
良いお店は長く続いて欲しいな,と思う。
サービスの一口スィーツも嬉しい。
今日は,抹茶モンブランと栗アイス。
チビちゃんの分も用意してくれた。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28007102/100131

パッセジャーレ <078-431-8073>
11:00〜16:00
17:00〜21:00(ラストオーダー20:30)
火曜定休
神戸市東灘区森南町1-5-1セルバ1F