spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ローラーコースターと芝生広場

日曜日,とっても良い天気。
これは,どこかへ遊びに行かねば!と,近くの海浜公園へ。
ここには,大きなローラーコースターがある。
前回,おしりが痛くなったので,
今回は,お風呂のフタをリメイクした,ウレタンおしり敷きを持参。
これは段ボールよりずっと良い。
全ての振動を吸収してくれる。
チビちゃんには,小さくおしりサイズにカットして,ズボンの中へ収納。
オムツが大きい子みたいで歩き方がへんだけど,好評。

100317

最近,近所に人工芝だけど,芝生広場ができた。
大学の学内だけど,一般に公開されている。
ゲートボールや,サッカーをやっている人もいる。
今日,訪れてみたら,だれもいない。
暖かで,天気も良かったので,ホップステップ,ロンダート。
裸足で寝転がったら,とても気持ちよかった。
100317

でも,コドモ達の様子はというと,意外にシレっとしてる。
やっぱり人工芝ってわかるのかな。
たしかに,生物が呼吸するような太陽の匂いはしない。
アリや虫も居着かなさそうだし,裸足の感触は絨毯のようだ。
屋外なのに,部屋の中に居るような不思議な感じ。
私たちは,本物の芝生広場を知っているから,興奮するのかな。

それでも,逆立ちしても,転んでも痛くない広い場所が,スグ近くにあるのはうれしい。