spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

Ingrid Siliakus

先日ペンローズの謎を教えてくれたペパクラリストさんから,
「こんな本が出てますよ」と教えていただいた。
Ingrid Siliakusさんというオランダの作家さんの本。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/1845432789/
100316

以前,アマゾンでこの作家さんの本を探し当てたこともあったけど,
今度の本は,共著のトップオーサーでなかったため,気がつかなかったみたい。
ぱらぱらとめくってみて,いくつか作りがいのありそうな型紙があった。

まず,とりかかったのが,コロッセオ
以前作った型紙とは比べものにならないリアルな雰囲気。
新婚旅行で最初に訪れたのがコロッセオだった。
平原に忽然とありそうな建築物だが,意外に街中にあって,
周囲はフォロ・ロマーノという遺跡に囲まれていた。
この作品は,コロッセオを写真で見るより,よくみせる。

100316

次に,タージマハル,これは,以前作ったモノ。
本のなかに,よく似た型紙があって,同じかと思ったら,いろいろと違ってた。
100316

ちょっと,ペパクラ熱が出てきたので,しばらく思い出してみようと思います。